東久留米に行こうか

わたしよりカード集めに熱心な(^-^;連れ合いに促されて東久留米に出かけた。

市役所で第17弾のカードをもらい、せっかく来たからと他に2か所ですでに持っているカードももらって、昼食のために「華屋与兵衛」に入店。「好きなものを食べたら?」とすすめられて「華屋特選うなぎ御膳」を注文。連れ合いは「天丼」。

うなぎ御膳はメニュー表によれば3回に分けて食べるのが良いようで、1膳目はご飯にうなぎ、2膳目はご飯にうなぎにとろろを載せて、3膳目はうなぎ茶漬け。

それなりに美味しかったけど、うな重やうな丼のようにうなぎの下にたれがしみているご飯があるほうが美味しいと思うのだった(#^.^#)

食べ終わってお茶を飲みながら、もらったカードをチェックしていると、連れ合いが「17弾のカードはそれだっけ?」と疑問な様子。だって市役所でもらうことになってたんだからいいんじゃないの? と思ったけど念のためにスマホで調べたら、市役所ではなく市民センターでもらえるのが17弾らしいと判明。あわてて市民(スポーツ)センターに行って目当てのカードをもらった。ホッ(#^▽^#)カードが多すぎて絵柄まできちんと把握していなかった!!

東久留米にいる間に間違いに気づいたので、さほど無駄な動きにならずにすんでよかった。結局新しいカードが1枚とすでに持っているカード3枚を集めることができた。

 

帰宅して連れ合いが払ってくれたレシートを確認したら、うなぎ御膳は天丼の2倍以上の金額だった(^▽^;ゴメン