としまえん、94年の歴史に幕

豊島園が今日閉園された。94年間の歴史に幕がおろされた。

我が家が園を利用したのは、もう40年の前になるだろうか。連れ合いが利用券を安く手に入れてくれて(区のサービス券みたいなものか?)家族で何度か出かけた。

流れるプールなどは当時の画期的なものだったのではないか。楽しかったことだけではなく、若かった頃でゆとりがなくて「子どもたちに浮き輪など高級なものは買い与えることができなかったね」とか、そんな思い出の話にもなった。まあ、それとても楽しい思い出に代わってはいるが(#^.^#)

「銭湯でさぁ、子どもたちにジュースを1本ずつ買ってやれなかったなぁ」等々、思い出話は広がった。やってあげたいことが全部できなくても、無事に子どもを育ててやってこられたんだから、「はなまる」でいいんじゃないの♪