長い夜・・・

今日から3連休。毎日が日曜日のわが家には関係ないか。

母の様子を見に行こうか、休みになったから孫たちが来るかな、などと思って出かけずに家に居たが特に連絡もなく、結果的にだらだらと過ごしてしまった。

孫たちが来るかなと思ったのは、まだお年玉を上げていないから。お年玉は、年が明けてから本人に手渡したいと考えたからだが、来ないなら仕方がない(^-^;

 

夕方ホームから電話があり、母に変わったところはなく食事も普通にとったとのこと。鏡で自分の顔を見て少し驚いたようだが、たぶんすぐ忘れるだろう。

 

夕飯は美味しく食べたのに、しばらくしたら吐き気と共に気持ちが悪くなり、早々にベッドに入った。横になったからといって眠れるわけもなく、眠れないとあれこれ考えてしまい、不健康な長い夜だった。