グランベリーパーク リベンジ

明日から天気が悪くなるというので、ヒマにまかせて町田グランベリーパークに行った。今日は電車で。

先に玉川高島屋に寄ってお歳暮を手配し、さらに電車に乗って目的地へ。

駅名は「南町田グランベリーパーク」とまさしくそのものずばり。改札を出たらそこがパークだった。すごいね。

ちょうど昼時だったのでどこかに潜り込めないかと思ったが、食べ物処はすべて行列。時間を遅らせればどこかに入れると思ったが、ぜんぜん空かない。しかたがないので(連れ合いと)ぶらぶらウィンドウショッピングだ。何も買わないのもつまらないので、自分用にネルのシャツ(ほとんどコートみたいにビッグ)を1枚買った。パーク内で昼食はあきらめて、二子玉川まで戻ってケンタッキーの店で食べた(^^♪

ところで、帰りの電車で初めて知ったこと。大井町線の急行が田園都市線に直結しているのだ。ちょっと前までは溝ノ口どまりだったのに。いつからそうなった? 我が家には何の断りもなかったぞ(^。^)\(^-^;