K子さんと二子でデート

朝、K子さんからのLINEに誘われてルンルンと二子玉川へ。

「きょうはバウムクーヘンカフェにしようね」と店の前まで行ったら「9月15日で閉店しました」と張り紙があるではないか。いい店だったのに・・・とがっかり。「じゃいつもの店にしましょうか」とコクテル堂カフェへUターン。「ガパオライスセット」という初めてのランチを食べながらおしゃべり。

2週間近く入院していたという告白(?)を聞いてびっくり。階段で転んで打った右足の部分が思いのほか悪化して入院に至ったとか。大したことないと軽く考えたのが災いして、病院に行ったときは「なんでこんなになるまで放っておいたの」と医師に叱られたそうだ。「切断することになったかも知れない」とまで脅されたそうだ。しかしその後の手当てが良く、まだ完治とまでは言えないが普通に歩けるそうなのでホッとした。

彼女の息子が千葉在住なので、この台風で被害はなかったかと聞いたら、3日ほど停電に遭ったそうだ。ソーラーを付けいてるのでエアコン以外の電気が使えたので何とか過ごせたということ。それでも奥さんと子供たちはしばらく都内の実家に避難したそうだ。

等々前回のデート以降の近況報告を終えて、ウィンドウショッピング中に見つけたセーターを二人で買った。2枚買えば3割オフということで、協力していい買い物ができた(^^♪

 

帰宅して、テレビで「ラグビーW杯・1次リーグA組、日本対アイルランド」観戦。なんとなんと19対12で日本が勝利!! 試合前の現地アイルランドではインタビューに答えて「34(?)対3でこっちの勝ちさ」などという言葉も聞いたが、とんでもない、日本が勝っちゃった(#^.^#)

 

夜にはベランダの月下美人が一つ咲いた。