私は見た! (-_-;)

昼前、スーパーで「ごはんですよ」「梅ごのみ」「梅干し」を購入して母のホームに届けた。予定があってすぐに帰るつもりだったので、会わずに引き上げようと思っていたら、見える場所に母が座っていた。チラッと眼があったと思うのだが、気が付かなかったのか、職員さんが話しかけたのを受けて、母は苛立ったように自分の腿をパンパンとたたいて「×××って言ってるでしょっ!!」と言って立ち去った。

見たくない場面を見てしまった。(-_-;)

あのような態度が常態化しているのかなと思うと哀しい。

 

M田さんに、食事を残すなどして塩分不足が起きているのかと尋ねたら、食事はほとんど食べているとのこと。体の何らかの問題だと思うが、医師の助言を受けて梅干しなどから塩分を摂ることで様子を見ることにしたとのこと。それにしても、減塩はよく聞くが増塩とは。。。