お花見と外食

二子玉川で髪をカットした後、母のホームへ。連れ合いが所用で出たのでひとりで。
今日はお花見と外食日だと聞いていたので、母からどんな話が聞けるかと楽しみにしていたが「え、どこへも出かけなかったよ」との返事。玄関で職員さんに「お花見しながら外食でした。お母さんはおにぎりなどをたくさん食べましたよ」と聞いたばかりだ。ついさっきのことも忘れてしまうのは分かってはいるが、やっぱりな(^^ゞ 嘘を言う気はないと分かっていても、まともな話が出来ないという事は悲しい。
刺繍糸を少しもらおうと思ったら全部持って行っていいとのこと。大量に持っていて、靴箱くらいの箱2個分あったので職員さんに「これだけ持ち帰りますが、本人が忘れて『物が無くなった』と言うかもしれませんのでよろしくお願いします」とことわってきた。