懲りもせずカード集め

連れ合いは留守。パソコンで越谷までの路線を調べたら意外に行きやすい。二子玉川から電車1本で行ける。掃除も洗濯もほっぽらかしてシャワーを浴び、さっさと身づくろいをして出発。目当てはマンホールカード。
越谷駅を降りてすぐのガード下にある「観光物産拠点施設 ガーヤちゃんの蔵屋敷」で1枚目ゲット。
1つ駅を戻ってJR武蔵野線越谷レイクタウンにある「越谷市観光協会」で2枚目ゲット。
いずれの窓口でも「どちらからお越しですか? 市内ですか?」と聞かれ「東京世田谷区からです」と答えると「それはどうも」とニッコリされた。いい歳をしたおば様がこの暑い中を・・・孫にでも頼まれたのかしら・・・と思ったかどうか知らないが(*^。^*) 

写真はその名にある通り越谷レイクタウンのレイク。