K子さんと二子でデート

K子さんと二子玉川へ。「フライングタイガー」の店に行ったことがないというので案内した。最初は店内の小さなかごを持って歩いたが、いろいろ選んでいるうちに入りきれなくなって大きなかごに交換。可愛くて安い小物がたくさんあるのでついつい。私も先日買い物をしたばかりなのに、クリップとメモ帳を買ってしまった(*^。^*)
昼食はK子さんの案内で「フライングタイガー」のすぐ近くにある「bills」へ。若い女性同士、若いカップル、子ども連れの若い夫婦がほとんどで、私達のような年齢の客は無し。
「リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、 ハニーコームバター」なるものをオーダー。ふわふわのパンケーキ3枚とバナナにシロップをかけて、ボリュームたっぷりで税抜き1400円、美味しかった。飲み物は結構お高く、中でも安めのノンアルコールビール480円に。K子さんはコーヒー500円。お勘定はテーブルでと今までにないシステム。ただK子さんがカード払いにしたのでレジ(これもちょっと違うスタイル)で支払うことになったけど。パンケーキの写真をとらなかったのが残念。
いつもならしばらく歩いて最後にお茶をするのだが、お腹がいっぱいだったので「ライズ」内の休憩椅子に座ってしばしおしゃべり。いつもと同じく楽しいひと時だった。