『ゴジラ-1.0』ふたたび

一昨日観たばかりの映画『ゴジラ-1.0』を再び観てきた(今日は独りで)。同じ映画を2度、しかも1日おいて再度観に行ったのは初めての経験だ。自分でもびっくり。

主役の神木氏は、自分としては、華奢で頼りない感じを持っていて、初回のイメージもその通りだったのだが、今日はなぜか違って見えた。不思議。大人の顔に見えた。

映画は初回の感想を超える面白さだった。見逃したり気が付かなかった部分を確認できたからかも。とにかく観に行って良かった、楽しかった。

 

映画の後、K子さんとデート。果実園でのんびりおしゃべりを楽しんだ。K子さんは今週「帯状疱疹」の予防注射を接種する予定とか。これが結構高いと聞いて驚いた。しかも2度接種するらしい(1度用のタイプ⦅生ワクチン⦆とと2度用⦅不活化ワクチン⦆があるらしく、K子さんは2度用を受けるとか)。