NAO満3歳

孫娘NAOが昨日で3歳になった。そのお祝いに婿さんの両親が見えるので一緒にどうかと誘いがあり行ってきた。
あちらのお母さんが朝早く起きて炊いてきたというお赤飯と、娘の料理と、バースデーケーキでお腹いっぱい。NAOのテンションも高く笑いがいっぱい。
NAOは両親からプレゼントされた段ボールのショップでうどん屋さんを開業(*^。^*)
両のジージバーバと両親を客に見立てて「いらっしゃいませ、何うどんがいいですか」と大奮闘。食べ終わって「いくらですか」と客が聞くと「700円です」とお金をくれる。赤字大サービスだ。

帰宅後は息子家族が遊びに来た。きょうは玉川神社のお祭り。
連れ合いが初めて息吹に小遣いを持たせ、自分の判断で買い物やゲームで遊ばせたようだ。私は蚊恐怖症なので自宅待機(*^。^*)
屋台から持ち帰った焼きそばなどで、昼に続き夜も満腹。