母入院3日目

母のマンションに行き、昨日残した洗濯を済ませ、再度ハイターでトイレと流しを拭いた。
タオルや肌掛けなど、見たところだいぶ古いので洗濯せずにいくつか廃棄。入院前に穿いていたズボンや毛糸の下ばきも廃棄。怒るかもな〜(^^ゞ

病院そばの駅前のバーミヤンで昼食を済ませ1時半ごろ病室へ。
昼に初めて食事が出ていたがほとんど手つかず。まだ食べる気がしないみたい。食べられない間は点滴が外せないよ。

担当の先生を呼んでもらって様子を聞くともう2〜3日かかるかなとのこと。まだ大部屋に移せないかと聞いたけど却下された。1日21000円。痛い出費だ。

「ここにいるとうつっちゃうよ」と半ば笑いながら先生が言ってくれたので渡りに船と退散(^_^;)
老人クラブに立ち寄って、母が来週参加予定だった熱海日帰りバス旅行をキャンセル。マンションに寄り、朝干したシーツなどを取り込んで部屋に移して帰宅。

なんだか疲れた。