母からSOS

昼前、母から体調が悪いとSOSの電話。
行ってみるとゲッソリとやつれた姿。
あまりの顔色にビックリした。
2〜3日前から嘔吐と下痢で食べられないという。先日前の私と一緒だ。移ったかな(^^ゞ

持っていったおかゆを少しと、ポカリスエットを薄めて飲ませ、眠るように言って一時帰宅。

夕方、クリームシチューとほうれん草の胡麻和えを持っていくと、美味しいと言って少し食べた。昼よりは顔色がよくなった。

ほうれん草は連れ合いの長野の友人が送ってくれたもの。段ボールひと箱分送られてきて驚いたが、原発事故で関東は葉物が品薄だと心配してくれたようで、ありがたい。
それにしても大量なので、お隣と母のマンションの理事長宅におすそ分けした。