江戸東京博物館と東京ドーム

東京ドームの野球招待券をもらうと、入場券に交換するために午前中早目にに出かけて場所取りをするのだが、今日は立ち見になる(内野席数に限りがある)覚悟でゆっくり出かけた。
ミーツポート2階のレストランで昼食をとり、のんびりした後、「江戸東京博物館」に行って江戸を眺め、昭和の生活を懐かしみ、開催中の展覧会「徳川将軍家へようこそ」を見学した。
開場時間の4時少し前に東京ドームに戻り、引き換え窓口に行ったら、なんと、驚いたというかラッキーというか入場券に換える事が出来た(*^。^*)いつもこうだといいなぁ。
回転ドアを入り、カードを出してG-POをもらい、弁当を買って着席。そして・・・プレー開始前(4:30頃)に席を立って帰宅。博物館を歩き回ったせいか疲れ果てた末の決断であったよ。
家に着いたのが6時前。ドームで買った弁当を食べながらテレビで野球観戦、そしてサッカー観戦。巨人が勝ち、サッカーは日本が勝ってワールドカップ出場権を獲得、めでたしめでたしの一日。
しかし、わざわざ野球を観に行って、開始前に家に帰ってテレビで見る人がいるかねぇ、、、と夫婦で笑ったのであった。