KEIGOを預かる

KEIGOが熱っぽく「保育園では預かってくれないかも」と緊急連絡があり、急ぎ娘宅へ。婿さんがこども病院から戻るところを待ちかまえて、KEIGOを預かり、そのまま車で我が家へ。少々ぐずるも車が走り出したら眠ってくれたのでホッ(*^。^*)

家に着き、喉が渇いたのではないかと(ベビー用の)アップルウォーターを飲ませたが20CCでプイッ。特にぐずることもないのでそのままひとり遊びを続行中。

11:30にミルク200CC。眠ってくれればラッキーと思ったが「パパパパパァ」とか「バババババァ」とかご機嫌におしゃべりを始めたのでしばし放任。

13:20、ボチボチ昼寝してくれるかなと抱っこひも(正式名はわからん)で抱いてゆらゆらしていたら眠ったので、10分後に布団に下ろした。しめしめ、完全に眠った〜(*^。^*)
ちょうど3時間眠って、16:20目が覚めて、汗びっしょりの服を着替え、おやつに「ももとりんごのジュレ」を食べ、アップルウォーターを飲みました。アップルウォーターは好みじゃないと見え20CCでイランワイと(*^。^*) ちょっと喉がゴロゴロしているのは風邪のせい?

娘から電話があり仕事が終わったとのこと。夕食のベビーフード「鮭チャーハンランチ」を食べさせて、、、ん? ランチということは昼の分だったのか?? まいいか。

KEIGOを送り届けて本日のおつとめ終了。

母のホームへの訪問は今週は休もう。