今月の風邪

先月の東日本大地震を挟んだ期間の風邪は胃腸に来た風邪だった。完治まで約一週間。


今月の風邪は鼻と喉。今日で一週間。未だに咳が続く。
出始めるといつまでも止まらない。


以下は記録のために。

6日。
鼻づまりがひどくなる。
7日。
医者に感冒薬(PL配合顆粒)をもらう。
8日。
咳が続き、熱が37.8度になる。
私の咳とイビキ(?)に耐えられなかったらしく、連れ合いは夜中の2時半にベッドを出て居間に逃避。
9日。
医者にいく。じっとしているのに脈拍が120超。血圧は普通。
3種の薬を処方される。
ボルタレンSR37.5mg セルベックス50mg セフゾン100mg。
夜、前日のことがあるので、今度は私がそっと夜中に居間へ移動。
10日
都知事選の投票日。連れ合いと一緒に、母の投票に付き合う(投票所は近いが途中の坂が急で足元が心もとないので)。
母と別れて自由が丘までのんびり歩き、ヤマダ電機で私のReaderのカバーと連れ合いのシェーバー購入。
和旬 自由ヶ丘店」でランチを済ませ(初めて入ったが美味しかった)、選挙の投票をして帰宅。
11日
散歩に出たら息切れが。。。まだ油断できない。
(ひとりで歩くときは速足なのでそのせいかな)