孫たちの学習発表会

朝、娘から緊急連絡(?)の誘いがあって、孫たちの「学習発表会」なるものを見学に行った。ちまちまと作品を並べただけのものかと想像していたが、とんでもなかった。教室、廊下、体育館に1年生から6年生、PTAの方々の工作や絵などの作品がずらりと並んで、素晴らしい発表会であった。

孫息子の案内で一通り眺めて歩いたが、先生方の素晴らしい指導力を思わせる作品たちだった。6年生の孫娘のクッションカバー、工作、絵。2年生の孫息子の工作、絵。感心したり微笑ましかったり、堪能した。

娘宅に戻ってからは、婿さんが学校帰りにわざわざ買いに行ってくれたケーキを美味しくごちそうになって、おしゃべりを楽しんだ。急なことだったが楽しいひと時を過ごした。

 

数日前から調子が悪い私のスマホ。今日もSIMカードがどうとかで通信ができなくなった。帰りに二子玉川で車から降ろしてもらっていつも行くauショップで見てもらった。店の女性が手慣れた様子でSIMカードを出して装着し直してくれたら通信OKになった。たびたび起こるようならまた来てくださいとのこと。

帰宅して今日の「学習発表会」で撮った写真を確認しようと思ったら全く残っていなかった。画像を確認して見ているのでとれていたことは間違いないのだが、SIMカードを出し入れしたときに消えてしまったらしい。

ということで今日の画像はすべて消滅。ショック(-_-;)

 

先日連れ合いが機種変更をしたばかりだが、私のスマホも替え時かも(#^.^#)デヘッ