駒沢大学に丸亀製麺

連れ合いと散歩に出た。久しぶりに駒沢公園のそばにあるコメダで昼食。今日は「和」のほうで「きしめんと甘味のセット」にした。

コメダもいいけど麺なら丸亀製麺もいいね。

ということで、近くに店舗があるかどうかスマホで検索したら、コメダから徒歩圏内にありそうなので経路をたどって歩いてみた。

到着点は何と駒沢大学の中だった。まさかそんなことないだろう、と思って警備の人に尋ねたら「有りますよ。学食です」だって!!

「一般の人も入れます。空いてたら食べられますよ、どうぞ」と言われたので恐る恐る入ってみた。

ありました、学食内に「丸亀製麺」のコーナーが。

きょうは無理だけど、いつかここで食べてみよう。学生たちに交じって高齢者夫婦がうどんをツルツル~。いいじゃないか(#^.^#)