O夫人と二子玉川で髪カット

O夫人と二子玉川で髪カット。カットの後はいつものように昼食をとっておしゃべりして、最後はサーティーワンでアイスをちょっと(#^.^#)

 

ところで昨日、カード会社の利用状況を見たら心当たりのない引き落としが2件あった。2か月分なので合計4件。すべて同じ金額。はてさて、また1ヵ月無料の何かのサービスをポチッとして気づかずにいたかな。引き落とし先の名前をあれこれ検索してようやくわかった。それは美容院利用の引き落としだった。私のスマホから2人分の予約登録をしているので私の口座から引き落とされるのだ。二人分引き落とされることは承知していた。しかし金額が違う。美容院のサイトをよ~く確認したら予約料が1件ごとに200円かかっていたのだ。あらら、知らなかった、店にそんなこと書いてあったかなぁ。ということで今日の分から200円加算分をO夫人からいただいた。

銀行口座は毎月確認すべき。近頃面倒くさくなって伸ばし伸ばしにする月が多いのでいかんなぁ(^-^;