バケツをひっくり返したような雨

きょうも連れ合いにねだってマンホールカードを求めてドライブに。そして6種ゲット。
川越から所沢に向かう途中、バケツをひっくり返したような雨に遭遇。わずかに雹交じり。前が見えなくなるような雨は初めてで怖かった、といっても私は助手席であったが(*^。^*)
所沢の絵柄はライオンズ。可愛い。

帰宅したら高遠からトウモロコシがたくさんと野菜少々の贈り物が届いていた。さっそくご近所におすそ分けし、残りを(連れ合いが)全部茹でた。息子家族に少し届けようと思ったら「今日買ってきたばかりなので大丈夫です」という返事。すでに夜だったので遠慮しちゃったのかも(^^ゞ という事で面倒だから娘家族宅もパス。
結局、食べた残りを全部ほぐして冷凍にした。