千葉へ

昨日から1泊で千葉へ。

昨日は海ほたるで朝食のパンを食べたりした後、ギョギョギョで有名なさかなクンのギャラリーがある「渚の駅たてやま」に行った。そこでマンホールカードをもらい、「館山なぎさ食堂」で昼食。連れ合いは担々麺、私は魚のアラが付いた定食。食べきれないので連れ合いが助けてくれた(#^.^#)

たっぷりの刺身とアラが付いて、これで一人前

午後はふぅふぅ言いながら館山城散策。

宿は何度か利用している「南国ホテル」。

2日目の今日は「道の駅ローズマリー公園」などいくつかの道の駅を回って、昼は楽しみにしていた「道の駅保田小学校」で給食を食べた。ところが給食の1品ミートソーススパゲティが多かったのか疲れが出たのか、帰宅するまでビニール袋を手にしていた。使うことはなくて済んだけど(^-^;いやはや。。。

せっかくの旅行の最後がこんなで申し訳ないっす。

道の駅 ローズマリー公園