設定終わり

説明書を見ながら、昨日から付きっきりでパソコン初期設定。

いつもなら間違えてひと苦労するメール設定もバッチリ。ピクチャと動画を古機から新機に移動。筆ぐるめの住所録とレイアウトも移動した。

あらためてマシンのドライブを見たら、あらら、最近はドライブがCだけだったのに、CとDに分かれている。そのCドライブがピクチャと動画で半分を占めているではないか。これらは最初からDドライブに入るようにしたい。私使用のパソコンでやり方を検索しながらやってみたのだが、どこでどう間違えたのかメール設定に狂いが出てしまった。なぜと考えても分からない。

結局、メール設定を最初からやり直して、何とか一件落着、アセアセ。専門家に6万円払うのは決して高くないかもと思った。いやいや、やっぱり6万円は高いぞ。へたくそでもとりあえず使えるようにできたのだから、100点は無理でも80点なら合格でしょ(#^.^#)へへへ

 

プリンタ接続は明日にしよう。