8553歩

そうだ、多摩川台公園に行こう!

自由が丘まで歩いたが、さて、どうやって行こうか。

そうだ、田園調布に出ればわかるかも。

ピーコックの前から田園調布行きのバスに乗った。

(バスが走り始めてピーコックを見たら正面に5/31で店じまいのお知らせが貼ってあってびっくり。建て替えるらしい)

田園調布で下りて、交番で公園へはどっち向きに歩いたらいいか尋ねたら、親切なお巡りさんが「あっちへ向かうと宝来公園があります。公園を突っ切って左方向に進むと云々」と教えてくれたのであっち方向へ。

着きました、多摩川台公園!

f:id:takogon:20210601225338j:plain

あじさいが満開

f:id:takogon:20210601225420j:plain

水生植物園でザリガニ釣り?

公園を出て隣接する浅間神社に立ち寄った後、方向音痴の自分が間違いなく帰れるように二子玉川行きのバスに乗り、東急ストアで夕飯のおかずを買って、さらにバスで自宅まで。

こんなにバスを利用して「散歩」と言えるのかどうか分からないが、とりあえず今日は8553歩あるいたとさ(^-^;