国立へ

東京のマンホールカードはほとんど集めたと思ったが「下水道プラットホーム」サイトを見ていたら3枚足りない。その一つが国立市。路線情報を調べたら1時間ほどで行ける。連れ合いが居ないし、ヒマだし(#^.^#)ということで電車に乗って行ってきた。

f:id:takogon:20200117171906j:plain

国立市のマンホールカード

電車内はすいていて読書もはかどった。

帰りは久しぶりに等々力で降りて、駅前の肉屋でアジフライとイカフライを買った。夕飯に食べたのだが、買った時より皿に盛ったら大きく見えて、自分には多すぎると思ったのに美味しかったので無理して食べた。やっぱり直感は侮れない。胃にドーンときて辛い夜を過ごすことになった。私の胃はだんだん弱くなる。気をつけよう。