娘からSOS

孫むすこが熱を出した ので・・・と娘からSOS。

仕方がない、ジージバーバの出番です。

出勤する娘と別れるときはワーンと泣いて、そうか、おぬしまだ3歳だったね(^-^;なんて愛おしくなったりして。しばらく涙ぽろぽろだったが何とか持ち直してわが家へ。

昼食もおやつもいつもほどの食欲がなく、お昼寝のあと熱を測ったら39度2分。早めに帰るからと娘から連絡をもらい、夕方5時半に送り届けた。

(孫息子を預かったすぐあとに孫娘も学校で嘔吐したと連絡があり、急遽出勤途中の婿さんがとんぼ返りで学校へ、というアクシデントもあった。)

 

天皇夫妻が米大統領夫妻を招いて宮中晩餐会。テレビ中継の天皇陛下の挨拶も雅子皇后の様子もなかなか良かった。雅子皇后はこれからいろいろと活躍されることだろう。たのしみ。