伊香保へ

朝7時前、車で出発。朝食と昼食用のおにぎりをもって、いざ伊香保へ。

おにぎりを用意したのは、エアコンにお金がかかったので節約のため(^▽^;

連れ合いの計画通り、群馬県で7枚のマンホールカードをゲット。我が家の最近の旅行はこんな風にカードをもらうためのドライブだ。なんのこっちゃ!

走行距離は約283キロ。

4時には今日の宿「伊香保グランドホテル」に到着。お風呂でさっぱりし、6時からの夕食会場に入ったら思ったよりも客が多く、バイキングの料理をとるのが大変だった。どのテーブルにも料理を盛ったお皿がたくさん並んでいた。みんな食欲があるなぁと感心した。隣の席のひとは、てっきり夫婦で来ているのかと思っていたら男性一人で、お料理どっさり、ビールも都合4杯。

カニ食べ放題と謳っていた通りで、中身もそこそこ充実していた。

部屋は和洋風でベッドだったが、テレビを見るためには和室に座らねばならず、ソファーの日常だと・・・姿勢の維持が・・・つらい。