旅行-4

昨日の行程がきつかったので夕食があまり進まなかったが、今朝は体力復活。しっかり朝食をとることができた。

昨日はほぼ一日雨天、今日も雨の一日。台風14号の影響らしい。

昨日までにマンホールカードを20枚(プラスゆるキャラカードなど2枚)集めたので、今日はわが家までゆっくりドライブだ。

3泊でもらったクーポン9000円分は無事消化できた。ホテル売店のお土産やコンビニでの買い物、最後はスーパーで(私のための)梅酒を買ったし。2本も(#^.^#)

 

マンホールカード収集の旅行なんて、他人からみたらおかしいだろうな。カード収集は私の趣味だが最近は連れ合いの趣味のようになっている。本人は「手伝ってあげてるんだよ」と言うけれど、実は私より楽しんでいる。名所旧跡はすべてパス。ひたすら配布場所を巡ってのドライブだ。

車中では、お気に入りの音楽を聴きながら「この歌手は誰だっけ」だの「思い出せなきゃスマホで検索しよう」だの「以前こんなことがあったね」だの親兄弟の思い出話だのかつての職場での出来事だの、話題は尽きない。まあ、それでいいのだ。

f:id:takogon:20201008123913j:plain

これは何時何処で撮ったかな? 忘れた