またまたパソコントラブル

f:id:takogon:20190304194407j:plain

officeのふしぎ

昨夜、パソコンの動きが悪いので、復元作業をしたらofficeが消えてしまった。

我ながら余計なことをしたもんだ。

わかる限りのことをしたが戻らないので、あきらめて就寝。

今朝パソコンを立ち上げたらWord以外のofficeは復活していた。なぜ復活したのか、なぜWordだけがダメなのかわからない。メーカーに電話すること3回。ようやくつながって解決策を尋ねたら、officeを再ダウンロードするしかないとのこと。officeがすべてチャラになるので、必要なファイルのバックアップや、再ダウンロードした後のOutlookの再設定をしなくてはならない。超面倒!!

結局、ほとんど使わないWordなんか無くてもいいとあきらめた。必要な時はofficeサイトで作成可能だし。