約650キロのドライブ

昨日の朝から今日の夕方までかけて連れ合いと約650kmのドライブ。

埼玉県から群馬県のダム11か所を訪れて15ヵ所のダムカードを20種ゲットした。(1か所で数種のダムカードを配布したりしているので)
道平川ダム(どうだいらだむ)では、対応してくださった男性がダムについて色々と説明し、前回配布されたタイプのカードも残り(希少)があるのでと特別に下さったり、思わぬ幸運であった。だいたいの感覚でナビに住所を入力して回ったのだが、ダムという事で山道が多く、効率よく回ったとはいえない(^^ゞ
合角ダム(かっかくだむ)近くの施設「吉田元気村」では「合角ダムカレー」も食べた。いろんなダムの近くでダムカレーが食べられるようで、中には「ダムカレーカード」を配布しているところもあるらしい。

山梨の道の駅では「橋カード」なるものも配布していて、4か所でもらう事が出来たり、実り多いドライブだった(*^。^*)