息子が手伝いに


息子が手伝いに来てくれた。額を吊るすためのレールを取り付けに。(写真は翌日額を下げたところ)


夕食は、明日が息子の誕生日なので焼肉屋でも行こうかと言ったが、串カツ屋にしようという事になった。
環八まで歩き、入ったのが「串カツ田中尾山台店」。期待して入ったが思ったより狭く、勧められた席が入口すぐのところ。扉が開くたびに寒い。まずは飲み物という事で、連れ合いが(飲めないのに)ホッピーの黒、息子が生ビール、私がハイボール。串カツは何がいいか分からないので5本セットを2皿オーダー。それが待てど暮らせど出てこない。隣の男性がしびれを切らして店員にお小言。「何やってんだよ。本部に言いつけるぞ」とか何とか。仮に、オーダーを聞いてから串を準備するにしても時間がかかりすぎ。
なんだかんだで2本ずつ追加して、アルコールもお代わりして、不満足なまま会計をすまして出た。たぶん二度と行かない。誕生祝いだったのにゴメンネ(^^ゞ


追記
息子が(ついでに)買ってきてくれた有馬記念の馬券は・・・外れた(*^。^*)
優勝はゴールドアクター