再度整形外科へ

これで安心して眠れると思った薬が全然効かなかった。我慢しきれず夜中に起きだして、通常の半分量の鎮痛剤服用。暫く待つも効かず「半分じゃダメか」とガックリ。諦めてベッドに戻ったら、、、気づいたら朝だった。効いたんだ(*^。^*)

ネットで検索したら今日の担当も昨日診てもらった医師だったので、再度整形外科へ。「昨日いただいた薬ですが、全然効きません」と訴えた。「これを飲むと効くんですけど」と出したら「ああ、バファリンのルナのほうですね」と言う。「バファリンバファリン・ルナは内容が少し違うんです。ではルナと同じタイプの薬を処方しましょう」とあっさり。へ、そうなの? 日中より夜中に痛みがひどいのはどうしてかと尋ねたら、姿勢の関係があるのと、夜は他の緊張がゆるむので痛みが強く感じるのでしょうとのこと。

私のうったえるような目が効いたのか(*^。^*)「股関節のレントゲンも撮ってみましょう。重大な病気を抱えているという事もありますから」ということで股関節と腰の撮影をした結果、歳相応に痛んでいるので、それらが時々悪さをするという程度。現在は右膝の炎症なので、1ヶ月ほど膝のリハビリをして、そのあとは股関節のリハビリをしましょうだってぇ。
昨日処方された「カロナール200mg」は置いておいて今日は「ロキソプロフェン錠60mg」と「レパミド錠100mg」をもらった。

                                  • -

後述…この薬でも痛みはとれず睡眠不足(-_-;)