現在育児中

緊急事態のため、日曜日から約40年ぶりの育児中。
娘の娘NAOを預かった時は、話がだいたい通じるようになってからのこと。そして娘が勤務時間中だけ。娘のもとに返せばホッ。。。
今回は息子の息子で、まだ1歳と少しの次男坊の大地だ。しかもお泊り保育。何を食べさせようか、お風呂はどうしようか、どう相手をしようか、ジージバーバはドキドキの連続である。
眠くなるとお母さんのおっぱいが恋しいのか、どこにそんなエネルギーがあるのよと思うくらい大きな声で泣くのだ。
3日目の今日、いくらか慣れてきて、眠い時の対処もコツがつかめてきた。しばらく抱いて、深い眠りに入ったころ布団に下ろす。タイミングが悪いと泣かれて時間がかかる。そして私の腕と腰も泣き始める(^。^)ダハ
お風呂は連れ合いが入れ、私が受け取ってフキフキしてパジャマを着せる。
1日目はほとんど眠れなかった。2日目はいくらか眠れた。今日はどうかな。