ジャイアンツ・フェスタ2010

行かなければよかった。
並ばなければよかった。
入らなければよかった。

そんな今日の東京ドーム。

新聞屋からもらった「ご招待状」で出かけたのだが、ドームに着いたらものすご〜い長蛇の列。
せっかく来たのだからと並んだが、あと数十人というところで「指定席がなくなりました、あとの方は立ち見になりますのでそのままご入場ください」と悪魔のようなアナウンス。

入ると「グランドに降りよう」というイベントの最中で、おおぜいの客がサイン会やら記念撮影やらドッジボールに参加していた。
立ち見席のコーナーで(なんと忍耐強いワタシ)1時間半ほど眺め、オープニングセレモニーと大障害物競走(競争だなんて名ばかり)を見たところで堪忍袋の緒が切れ、ドームを脱出。
痛い足を引きずりながら文頭の三行詩(どこが?)を呟いた次第。

せめて大障害物競走をまじめにやってくれたら、行った甲斐があったのに。
巨人なんか嫌いだーっ。ウソ(−−;)

晴れているような曇っているような日暮れ前の空をパチリ。