ソファーが届いた

楽しみにしていたソファーが届いた。

よくあることだが、店で見た時より大きい。そして座った感じが硬い。こんなだったっけ? 連れ合い曰く「展示品は多くの人が座るから柔らかくなったんだろう」。え、そんなもんかな(#^▽^#)ハハ 値段(安い)で買ったようなものだから仕方がない。

セッティングが終わって配送の人に「問題ないでしょうか」と聞かれて問題発見。汚れがあった。ちょっと見は小さいけれど、よく見ると水がかかって汚れたようにも見える。配送の人が言う解決策は、交換か、あるいは店のポイントで補填するかだといったが、店舗からの評価では交換だという。背の部分のみの交換で、品物は来月1日に届くことになった。

先日のスマートウォッチといい今日のソファーといい、難有りが続く。

汚さないようにカバーをかけた。

汚れ部分。見えにくいが中央が黒ずんで周りに染みている。