母の衣替え

母の衣替えをした。夏冬の感覚があやういので、取り出せないように、冬物が入った衣装ケースは後ろ向きにセットしておいたのだが、夏ものをケースに入れ替えて再び後ろ向きにセット。冬用の新しいズボンを3枚追加してきた。お菓子の缶には予想通りテッシュとペーパータオルとトイレットペーパーが入っていたので、お菓子は紙袋のまま渡した。中の饅頭を一つ食べ、それからしばらく後に紙袋を見て「あら、こんなにお菓子があったのにどうして食べなかったのかしら?」と初めて見たようにつぶやいていた(^^ゞ

帰りは二子玉川で車から降ろしてもらい、いつもの店で髪をカット。
スマホに時々「SIMカードを探しています」というメッセージが出るのでauショップでたずねたら「接触が悪いのかな」とのことで無料交換してくれた。ポケモンゴーをやりながら帰宅し、充電してから再度ポケモンゴーのアイコンをタップしたら「このアプリはインストールされていません」みたいな表示が。
「えええーっ、うそぉ!!」私パニック状態(@_@;) 頑張っていたのに、104種も捕まえたのに、消えちゃったなんてどーしてくれる!!
しばし冷静になってから、ショートカットキーではなく、アプリ一覧にあるポケモンゴーをタップしたら何事もなく出てきた。ショートカットキーが壊れた(?)だけみたい。よかった〜(*^。^*)