胃腸炎

昨日は朝から胃腸がキリキリと痛み、吐き気もあって冷や汗脂汗。蒲団の中で「もう悪い事はしません、許して下さい」と何も悪いことなどしていないにもかかわらず神様仏様に祈った。 
今朝かかりつけ医に診てもらったらウイルス性ではなさそうなので大丈夫と言われ一安心。
年に何回か訪れる胃腸炎。「良い子にしますからもう来ないで」と八百万の神様に祈りましたとさ(*^。^*)

母はいつものようにチリ紙をどっさり集め、いつものように「なんとなく」元気だった。
先週約束したので本を届けた。本と言っても小説は無理だと思うので、以前私が買い求めた「与勇輝」の作品集と古い大河ドラマの雑誌にした。大河ドラマの雑誌は母の世代の俳優がたくさん載っているのでいくらか興味を持てたようだ。