わかんない

今日から2泊3日でデイサービス+ショートステイを利用する母。昨夜のうちに充分吟味して着替えなどをバッグに詰めたのだが、中をいじった形跡があるので再点検してみると、入れたはずの下着とカットソーが引き出しに戻してある。「どうして戻しちゃったの?」と尋ねたら「わかんない」と言う。そして「何でだろうね」とも。
私もホントにわかんない(^^ゞ
着て行く洋服まで準備したのに、今朝は違うものを着ているし。

徘徊するようなことはないと思うが、念のために、母に住所を覚えてもらおうと努力中。覚えたというので、少し時間をおいて聞いてみると。。。
千代田区・・・。違う? あ、千駄ヶ谷区かな・・・」
全然違うし、しかも住んだこともない地名が出てくる。元気になりつつあると感じていたのだが、どうもねぇ。