コロナ予防接種の副反応

コロナ予防接種の副反応
昨夜、食欲無し。夜中、寒くて眠れず毛布を追加。その後暑くて暑くて毛布を剥ぐ。熱かなと思って計ったら7度6分。

夜中、1時間ごとの頻尿で眠れず。朝、熱を測ったら7度9分。大した熱ではないが解熱剤を飲んだ。打ったほうの腕が痛くて上がらない。

解熱剤は効かず、終日7度9分から7度7分が続く。
以上、文句たらたら(^-^;

連れ合いは義兄と観劇に出かけたが、行先からのLINEによれば「いつもと違う体調」とのことだった。我慢強い人だから言わないが熱があったのかもしれない。

 

昼寝の後、BOOK-OFFで仕入れた百田氏の「永遠の0」を読んだ。面白くてどんどん進む。そのうちテレビ放映するだろうか、待ち遠しい。同時に買った堂場氏の「チーム」の中に8年前のANAのチケットと搭乗券(控え)が挟んであった。羽田から鹿児島。持ち主の女性は飛行機の中で読んでいたのだろう。古本はこういうことがあるから面白い。

 

夕方、O夫人から「靴下が全然なくなっちゃったので買ってきてくれませんか?」と電話が来た。「職員に頼めませんか?」と言ったら良い返事が返ってこなかったと。私は「それなら息子さんに頼んだほうがいいと思いますよ」と答えた。納得してくれたようで電話は切れたけど、どうにも気持ちが落ち込む。

断るって実は辛い。

靴下ぐらい買ってきてあげてもいいと思うけど。靴下が1足もないというのは変だし、本当なら入所者の身の回りを見る施設に問題があるし、そもそも衣類の管理は家族の仕事でもあると思うのだ。