WBC優勝の余韻に浸りながら帰宅

今朝も8時からWBCの決勝戦。ホテルのチェックアウト11時までに試合が終わらなかったので、車のラジオで聴きながら馴染みの(?)ワイナリー「シャトー勝沼」へ。店でラジオかテレビで試合が見られるのではないかと期待して入店したが店内はシーーーン。全く興味がないのか仕事の邪魔になるからなのか分からないけど。で、車に戻って暑いのを我慢しながら野球放送の続きを聴いた。

アメリカに先制ホームランを入れられた後、待ちに待った村上のホームランがあり、4回には岡本の一発も出て逆転。8回に1点差に迫られたが9回裏の大谷の締めで日本が14年ぶり3回目の優勝となった。

快挙!! 優勝だーー!!

ワイナリーに戻っていつも買う手頃のワインを買い、一路自宅へ。途中、小金井の義兄宅に高遠からのお米や漬物を届け、午後3時ごろ自宅に着いた。

帰宅してからはテレビでWBC優勝のニュースを飽きるほど見聞きした。大谷に始まって大谷で閉めた今回のWBC。世界的にはサッカーや他のスポーツほどではないにしても、日本ではやっぱり野球でしょう♪ おめでとう侍日本!!

今日のコース