娘家族とくら寿司へ

娘が孫たちと自転車で我が家に来たいというので、「それなら(昼食に)くら寿司にしない?」ということでくら寿司で合流。

ひざを痛めている婿さんも参加してくれて(我が家へ来るより距離が近い)、総勢6名。義兄から頂いた割引券を利用してほぼ半額で食べられた(^^♪

「桃太郎から贈り物」と銘打ったサービスが面白い。50歳以上限定らしいが、時々握り3個が乗ったお皿が回ってくる。大福が2個乗った皿も来て孫たちが大喜び。

今月から値上がりしたのでサービスしているようだ。お気に入りの海老天握りが1.5倍になっていた(^-^;

お腹いっぱい食べたあと、娘宅に立ち寄って新しい書棚を見学した。壁面いっぱいに作られた書棚は圧巻!! 自分たちで組み立てたのだそうだ(^^♪いいなぁ~。

孫息子の卒園のビデオを見たり、孫娘が得意だという「脳トレ対戦ゲーム・清少納言」をやったりした。このゲームは老化した頭にはかなり難しかった。

↑ このゲーム