下水道展 '22東京

東京ビッグサイトで開催中の「下水道展 '22東京」に行った。

ちょっとばかりマンホールカードがもらえるらしいと聞いたので。

ちょっとじゃなかった。新種3枚とすでに持っているもの5種もらえた。広くてまんべんなく回れなかったのでもう少しあったかも知れないけど大満足。

業者でもないのに図々しく各企業のブースで説明を聴いたりして、缶バッジやボールペンや扇子や爪切りなどまで色々もらった。連れ合いは「氷嚢」が気に入ったらしく、帰宅してすぐ氷水を入れて頭を冷やしていた(#^.^#)

猛暑日で東京でも36度超。不要不急の外出は控えてという一日だったが年寄ふたりで強行。バスを乗り継ぐための東京駅周辺で土砂降りにも遭ったけど、証券会社に飛び込んで雨宿りさせてもらったり。客が少なかったせいか「止むまで椅子に掛けてお休みください」なんて親切にしてもらい、結局濡れることもなく帰宅出来た。

これはもらいすぎでしょ・・・