叔母は元気で87歳

気まぐれに、叔母に編みぐるみのネコを送った。

ところが何日経っても「届いたよ」の連絡がない。

高齢者の一人暮らしなので「もしや!!」と思って電話をしたらピンピンしてた(#^.^#)

ポストをしばらく覗いていなかったとのこと。たぶんそうだと思ったけど。

元気すぎてなかなか電話が終わらなくて泣けた。私、長電話が苦手(^-^;
でも、話し相手ができてうれしそうな叔母の声にホッとした。もしかして部屋で倒れているのではないか、おかしいと思ったときすぐに電話をすれば助けられたのではないか、等々、悪いことも頭をよぎったが何事もなくてよかった。

叔母はたぶん87歳。母が同年の頃よりずっとずっと元気。母は85歳でグループホームに入所したのだった。

 

ネットフレンドが髪をカットした後姿の画像をSNSにアップしたので、自撮りだろうと真似をしてスマホで撮ってみた。後にパートナーが撮ってくれたものだとわかったが。

f:id:takogon:20200823185056j:plain

タイマーで撮ってみた。