いくらか涼しかったので、久しぶりに外出

午前4時半、枕もとの時計がピッピッ。止めるとすぐリビングで目覚まし時計がピッピッ。あれ、連れ合いはどうした? 起きて行って時計を止めると3個目の時計からピッピッ。連れ合いはいない。テーブルに用意しておいたおにぎりがないのですでに出かけた後だとわかった。まいいかと思ってベッドに戻ると、リビングでまた目覚まし時計がピッピッ。その時計をもって再びベッドへ。うとうとし始めた所でまたピッピ。スヌーズにしてあったのか。スタンドを点けてみても老眼の目には訳が分からない。またリビングに行って眼鏡をかけ、OFFボタンを探して押した。う~もう目が覚めちまったじゃないか、バカ!!!

 

BOOK-OFFで文庫本を2冊買った。Paypayで払った。ファーストキッチンでポテトとコーラを頼んだ。Paypayで払った。東急ストアで食品を買った。Paypayで払った。ココカラファインでもPaypayで払った。いつの間にかいろんなところで使えるようになった。

 

先日、小学生にバスの席を譲られた。うんうん、君から見たらおばあさんだからね、ありがとう。今日、私と歳がそう変わらないように見えるおっさんに電車の席を譲られた。あなたから見てもおばあさんなのか。ショックだった(-_-;)

その男性だが、私が乗り込むと「おい」と言って立ち上がり「私ですか?」と聞くと「そうだ」という。四角いプラスチックケースに入った水のようなものを飲みながら。

しばし考えた。少し前に亡くなった自分の奥さんにでも見えたのかもと妄想した(^▽^;