暑いけど外出

しばらく外出しなかったせいか鬱々としていたので、思い切って二子玉川まで買い物にでかけた。ダイソーを一回りし、ライズ6階のコクテル堂でモーニングサービスを頼んだ。いつものオーダーで(#^.^#)540円。

のんびり食べて、読みかけの本を出して、至福のひと時。

前に座っている若い男性もコーヒーをお代わりしながら読書だ。題名はよく見えないが『20歳までに・・・』云々。もうじき読み終えるようだと見たが、何回見ても同じページから進まない様子。そこがよほど気にいったのか、あるいは読んでるふりして考え事か。もしかしたら誰かと待ち合わせしているが待ちぼうけなのか。妄想しても仕方がないので自分の読書に戻った(^-^;

そのあと、オカダヤで手芸材料を買い、文教堂書店を歩き回り、東急ストアで食材を買って帰宅した。スッキリした。

 

エアコンは製造後20年経過しているので取替部品も代替品もないと返事が来た。そんなに経っていたの、それじゃあ仕方がないか。