ヤフオク出品成功

ヤフオクに出品した「週刊20世紀シネマ館 全50巻」が売れた。最初5000円で出したが売れず、4割下げたらあっさり買い手がついた。BOOK-OFFに出すよりは良い値で売れたと思う。今日、ヤマトで発送した。

母のテレビにケーブルをつないで地デジが見られるように設定した。昼食時だったので食堂にいた母には会わずに帰ってきた。昨日の厳しい顔が思い出されて会う勇気が出なかった(^^ゞ
ケアマネさんによると、日中はトイレを探して何度か廊下に出たようだ。夜は、部屋の電気を消してトイレの電気はつけっぱなしにしておいたので、見つけやすかったのか問題なかったとのこと。目の前にあるトイレが認識できないという不思議。トイレはドアが付いているわけではなく、アコーデオンカーテンで仕切ってあるだけで、カーテンは開け放してあるので見えないはずはないのだが、トイレは部屋の外にあるという既成概念があるので、慣れるまでは仕方がないのだろう。