東急セミナーめ!

申し込んだ「似顔絵講座」が明日からなのに、何も連絡がないので自由が丘の窓口に行って聞いたら、申込者が規定に達しなかったので開校しないとのこと。

で、私は怒った!!
昨年の9月と同じじゃないか。

昨年も申込者が規定に達しなかったので開校しないと受講が始まる「前の日」に連絡を受けたのだ。3日前じゃない、前の日だ。明日から始まると楽しみにしていたのに。
昨年は「しようがないわね、申し込みが私ひとりじゃ」と笑ってしまったが、今回は「前の日まで連絡なしって、それは無いでしょ。申込期限が4日前までなんだから、開校しないのは3日前には連絡できるはず」と指摘した。窓口では「大変申し訳ありません」と言うが、どうにもおさまらない私は「謝ってそれで終わりですか」と担当者からの連絡を依頼して帰宅した。

夕方、担当者だというT中さんから謝りの電話。対応に納得できない私は「そのままの金額で別の講座を受けさせてくれるようなことは出来ないか」と提案したら「うちは値引きはしておりませんので」と。値引きしないのは解ってるわい。不手際に対する救済措置はあるのかないのかと聞いたのだよ。お詫びが電話だけでは納得しないと伝えて電話を切った私。

それにしても、二度まで申し込みが私ひとりだったとは。。。