浅草演芸ホール

浅草演芸ホールに落語を聴きに行った。(新聞屋からもらった券で)
前回は開始時間まで並んで待ったが、今回は整理券が出て、時間までマックでひと休み出来た。言われた時間11時半に演芸ホールに行ったらやっぱりすごい行列。番号順に並ぶのも一苦労。
99番、この近くだね。123番、私達のほうが前だ。102番、この人の次の次ね。
ホールに入ると「招待券は2階へ」と言われて2階に上がったがすごい人、人、人。連れ合いがどうにか2席確保してくれて、前と後ろに分かれて着席できたが、飛行機のエコノミーシートより狭い。席が取れなかった人は通路に座ったり後ろで立ち見したり、いやぁ〜参った(@_@;) 面白かったけど、前回のメンバーのほうが出来が良かったと思う。
前座の幸太さんから始まって昼の部終了の数番前の鶴光さんまで聴いて帰宅した。連れ合いも私も狭い席で約3時間、「腰が痛いね」と苦笑い(^^ゞ

夜はテレビで女子カーリングの準決勝観戦。延長戦まで進んで日本惜敗。残念だった。