ひとりでホームへ

連れ合いが風邪なのでひとりで母のホームへ。
「変わりない?」と聞いたら「変わりないけど面白くない(つまらない)」とのこと。たぶん、職員さん以外とはほとんどしゃべらないので面白くないというのも頷ける。しゃべればいいのにと思うけど。
帰りにH内さんに呼び止められて、トイレットペーパー収集が相変わらずで、最近は届かないところにあるペーパーを杖で取ろうとするので転ばなければといいがと心配しているとのこと。申し訳ない<(_ _)>
「つまらない」と言ってることを告げると、話し相手になるにはどんな話題がいいかと問われたので「小唄の師匠を長くやっていたので、その時代のことはどうかな」と答えたが、どうかなぁ。