フラワーランドへ

母を連れて瀬田のフラワーランドへ。「ドライブしようか」とか「お茶飲みに出ようか」と誘われると喜ぶ母。今日は天気が良いのでドライブに。連れ合いがそれを嫌がらずに連れて出てくれるのでありがたい。フラワーランドは季節がら花は少ないが、白梅、ロウバイが見られた。帰りに喉が渇いたかと思ってマクドナルドに寄り道。幼稚園帰りの子供たちが遊具で遊ぶところを眺めたりしてしばし休憩。

相変わらずお菓子を入れる缶にはトイレットペーパーがぎっしり。自分でもどうしてそんな事をするのか分からない様だ。私が認知症になった時はどんなことをするのだろう(^^ゞシンパイ

近所に今日オープンしたパン屋に買い物に行った。今時のパン屋はつまらない。カウンターに何種類かの高級なパンがペラ〜と並ぶだけ。これとこれと指さして店員さんに袋に入れてもらう。オープン初日でもサービスは何もなし。すぐ向かいの紀ノ国屋にはもっと美味しいパンがもっとたくさん並んでいるから、この店は持って1年だろうと想像。