奥村土牛

ネットフレンドのトドさんに誘われて、山種美術館で開催中の「奥村土牛-画業ひとすじ100年のあゆみ-」観賞。101歳まで生きたという御長寿画家。誘われなければ美術館にはほとんど行かない私。いい経験になった。
美術館を出て、トドさんが見つけておいたレストランでのんびり昼食。帰りの新幹線までまだ時間があるというので、目黒雅叙園まで足をのばし、喫茶スペースでしばし休憩。園庭や結婚式のカップルが写真撮影する姿などを眺めてリフレッシュ。


目黒でトドさんと別れてのち、久し振りの目黒だったので駅ビルを散策。偶然、トドさんが持っていたと同じタイプのバッグを発見。気に入ったので色違いを買って帰宅(*^。^*)